「ドク学」~五感で学ぶ毒野薬草学~

12 29, 2011
IMGP1589.jpg

師走 月齢4日

森のスイッチ、あります。

「ドク学」~五感で学ぶ毒野薬草学~師走篇。
クリスマス?そう言えば、そうだっけ、な愉快な方々と森へ。

IMGP1588.jpg

押してごらんよ。

そんな誘惑に、ついつい負けそうになります。
けれど、その後どうなってしまうのか、ドキドキドクドクしてしまうので、スイッチを押す代わりにカメラのシャッターを押すのです。

けれど、好奇心がウズウズ押え切れず・・・ポチッ・・・

「現在使われておりません」

あぁ、よかった・・・ぁぁ、ちょっと残念・・・

IMGP1537.jpg IMGP1573.jpg IMGP1547.jpg 

ワークショップ終了後、愉快なみなさんとお茶しに行きました。
色んな話が飛び交って、それはそれは楽しい一日の締めくくりでした。

空と大地の教室「つきのわぐま」の2011年の活動が、これで全て終了いたしました。
後は、野外保険や実施報告書を提出するだけ・・・だけなのですが・・・中々手が出ません。

英語クラスも、28日で最後のレッスンとなりました。今年はお休みが短いのだけれど、それでもやっぱり嬉しい冬休み。

デスクワークをとっとと片付けて、家の中もスッキリ片付けたい。
けれど、誘惑は次から次へと私のもとを訪れて・・・まぁ、そんな流れに流されるのも、冬休みの醍醐味、という事で。

お正月3日間は、森に行きまくりましょう。
のんびりしましょう。
そうしましょう。

黒猫のヤブ、お留守番、お願いね。


今年も一年、無事に活動を続けさせて頂いた事に、深く感謝いたします。
各プログラムにご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年を。

また森で。

活動報告はこちらから → 「ドク学」~五感で学ぶ毒野薬草学~
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示