「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜 7/21(日)

07 26, 2012
IMGP1077.jpg

文月 月齢7日

7/21(土)「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜でのこと・・・

ふと思うのです。

あぁ、「心のギフト」ってなんて素敵なのだろう・・・と。

初参加のNちゃんは冒険の初め、不安から泣いてしまいました。
ですが、冒険隊のメンバーひとりひとりが、心寄り添ってくれているのです。

初めての冒険の時、みんなそれぞれ、不安な想いをしたのでしょう。「うん、うん、わかるよ、わかる。その気持ち」と言葉にこそしませんが、さり気なく、「そう在る」のです。
それは、ギフトの様です。
それは、宛名もなく、そっと置かれたギフトです。

私は、そんなみんなが共に歩んでゆく姿を見ていて、彼らが本当に豊かな空気感を漂わせているのを肌で感じるのです。

IMGP0974.jpg

冒険の帰り道、滑って転んだ初参加のNちゃんに、側にいたNくんが手を差し伸べながら言いました。

「Nちゃんドロドロで、かわいい〜♬」

それに答えるかのようにニッコリ笑ったNちゃんも言いました。

「Nくんもドロドロで、かわいぃ〜♡」

ただそれだけの事です。そんなちょっとした言葉のやり取りです。
いいえ、交わしているのは、言葉だけではないのでしょう。
ふたりがそう言ってニッコリ微笑むと、それ以上の言葉はいらなくなるのです。

けれど、その言葉こそが、魔法のように響き合い、静かに心地よい波紋を生むのです。

そんな「心の贈り合い」に、ほらね、森も微笑ったょ。

のぞいてみませんか?私たちの森冒険 ↓ 
7/21(土)「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜の様子は、ここをポチッと!
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示