once in a blue moon

08 31, 2012
IMGP2389.jpg

葉月 月齢14日

once in a blue moon

1か月のうちに、2回満月がある時、その2回目の満月を' blue moon'と呼ぶという。

前回は2010年1月。
ブルームーン森散歩をこの森で密やかに開催し、この森で採取し育てた「満月ワイン」なるものを月明かりの元で楽しんだ夜を思い出します。

次回は2015年7月。
3年後。私は一体、何をし、何を想っていることでしょう・・・

IMGP2376.jpg

once in a blue moon.

英語で、「滅多に起こらない事」を意味します。

「ねぇー、くぅー。わたしね、将来ねー・・・」

blue moonには、願いが叶うとも言われています。

何を想い、何を願う?


ねぇ、私ね

森で自分よりも皆の事を第一に考えていたキミに、私たちはすっかり頼っていた事に気づいた時、キミのその優しさに心暖められたと同時に、キミがキミの森時間を過ごせていなかったんじゃないかって、胸がチクリとしたんだ。

この夏休み、自由研究にかこつけて、こうしてキミと平日にチョクチョク森に出かけられた事、何だかキミの為というよりも、私のためでもあったんだって、思うんだ。

あのね、私ね、
この夏、トビキリ嬉しい事や愉快な事も、果てしなく悲しい事や切ない事もね、本当に忘れられない事が沢山あって。
でもね、私ね、
キミとこうしてこの森で何度となく一緒に過ごせた事で、何だか全てベースラインに調整できた気がするの。
だから、この夏は、他に望む事もないほどの宝物。

IMGP2407.jpg

blue moonに何願う?

だからね、blue moonの今夜、私の願いはただ1つ

「キミの夢が叶いますように」

次、blue moonに会えるのは3年後。
私は今日みたいに笑っていられたら、それだけで十分以上。
でもね、そうじゃなかったとしてもね・・・
きっと私、今日のblue moonを眺めながら想っていた事を思い出して、微笑むのだろうなって、想うんだ。

ありがとう。心から。
また森で。

2 CommentsPosted in
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示