石井久弥子写真展のお知らせ

05 24, 2012
H2O DM for web 2012

皐月 月齢3日

三日月の晩に、ささやかなお知らせです。
梅雨入り頃にあたり、しっとりと心撫でるものたちの写真を集め、5月31日より、個展を開かせていただくこととなりました。

私の中を流れるものを、敢えてイメージ化し表現したような並びとなっています。
いつになくシックな感じで。

・・・・・・・・・・・

石井久弥子写真展
'H2O' 〜変容するものと、溶合するものと〜


H2O
例えば、霧(気体)と、雨・水・雫(液体)と、氷・雪(固体)と。
姿形、質までもが変容しようとも、化学式は同一であると誰かが言い放った余韻。
流れゆく季節の中で、変容しつつも、命と交わり絡まりあう片鱗たちの溶合体。 

そこにはいつも、「美」という言葉ではくくれぬ枠組みが生まれゆる。

変わらぬものと、変わりゆるものと。
その狭間で、私たちは今年もまた、限りなく優しい梅雨を迎える。

この梅雨、一雨ごとに また少し、私はこの体内を流るる水を感じる。
この梅雨、一雨ごとに また少し、私は雨が好きになる。


・・・・・・・・・・・

2012年5月31日(木)〜6月10日(日)
(*月曜〜水曜はお休み)
営業時間 木・金・日 12:00〜19:00 (LO18:30) *6/8(金)のみ営業時間変更となりました。
営業時間 土 12:00〜22:30 (LO22:00)
吉祥寺 Swing Chair & Hemp Cafe「麻よしやす」さんにて

場所の詳細はこちらから → 「麻よしやす」さんホームページ 

【追加告知】
6月1日(金)の夜は、ギター&サックスのライブと共に、森の味Bar「弥日月」もopenさせていただきます。
森の味Bar「弥日月」は、この森の果実酒や花酒をご提供させていただいている、私の密やかな出張Barです。
その他、6月2日(土)、9(土)にもopenさせていただきますが、なくなり次第終了とさせていただきますこと、ご了承ください。

IMGP5390.jpg

会期中、その他は土曜と日曜は伺わせていただく予定です。
私個人的にも大好きなお店、「麻よしやす」さんで個展をさせていただけるなんて、とっても幸せな限りです。
ここの自家製ジンジャービアやサングリアには、私も目がありません。
というわけで、ほろ酔い気分でお待ちしております。
関連記事
6 Comments
By gaku05 24, 2012 - URL [ edit ]

写真は過去のものであるのに、旬を感じさせるコンセプト、らしいな。
雨とか水とか、らしいな。
日本に帰りたくなるな。報告楽しみにしてる。

By Coo05 25, 2012 - URL [ edit ]

gaku,

な、な、なっ
ありがと、gaku。
帰国する予定は相変わらずないの? そっちでの活躍、わたしの方が観に行きたいっ
個人的に贈りたい写真、またあるの。一段落したらおくらせてね。
いつもありがと。

By とうか05 31, 2012 - URL [ edit ]

石井久弥子として出来るようになったことに、何だか涙。。。
強い人だね、貴方って。貫く姿勢、見習わなきゃ。格好いいな、その生き方。
6月6日、今年も集まります。来れたら待ってる。

By salt05 31, 2012 - URL [ edit ]

楽しみだぞ、おい。どこまでもいっちゃいな!

By Coo06 01, 2012 - URL [ edit ]

とうかさん

ね、想像もしてなかった。いろいろありすぎる人生だと思っていたけれど、そのひとつひとつがあってこそ、良かったなと思う今日この頃。
私からすると、とうかさんがカッチョイイ。粋だね、本当に。
6日、仕事で行けないけれど、想ってます。祈ってます。

By Coo06 01, 2012 - URL [ edit ]

salt,

多分、私が一番楽しみだぞ、おいっ。
ありがと、salt。
来週、みんなによろしくね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示