「彩」〜草木染め〜 特別企画【日本の伝統色染め】告知。

08 01, 2012
IMGP1313.jpg

葉月 月齢13日

夏らしい空が広がり、涼を求める心持ちの季節の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

「彩」〜草木染め〜よりお知らせです。
8月25日(土)の「彩」〜草木染め〜は、特別企画「日本の伝統色染め」とさせていただきます。

通常の「彩」とは内容が異なりますので、ご確認の上、お問い合わせください。

今回は染め材はこちらでご用意させていただきます。いつも以上に艶やかな彩りを奏でた、世界に一枚だけのオリジナルTシャツをお作り頂ける事でしょう。

親子でもご参加頂ける「彩」〜草木染め〜は、夏休みの自由研究・自由工作にもピッタリです。
その場合、資料作りにあたって、ワークショップ後のフォローもメールにてさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

IMGP1354.jpg

【詳細】

日程:8月25日(土)
集合:9:00 JR/京王線 高尾駅北口
解散:17:00頃予定
対象:年長さん〜大人(お子様ご参加の場合、保護者の方とご一緒にお願いしております)
持ち物:お昼ご飯、マグカップ、バス代(往復390円)
参加費:3.500円(材料、保険代、森の味cafe「弥日月の刻」の季節のお菓子&お茶代含む)
    *こちらで染め材をご用意させていただく為、通常の「彩」よりも500円アップさせていただいております事、ご了承ください。


【お申し込み&お問い合わせ】
kenbear11@gmail.com
Kenまで

*まずは参加状況をご確認の上、保険の為、フルネーム、生年月日、ご住所、連絡先(前日の夜に確認のお電話を差し上げておりますので、連絡がつく番号、または留守電になる番号)、アレルギーの有無&食べれないものがもしございましたら、お申し込みの際にお伝えください。

【キャンセルなどに関して】
空と大地の教室「つきのわぐま」ホームページを必ず一読ください。
HP 「お問い合わせ&お申し込み」ページ

IMGP1171.jpg

尚、今回は森で染め材を集めませんが、森散歩には通常通り出かけます。私どもはそこを何よりも大切に考えているからです。
植物などに関しては、森林インストラクターでもあるKenに、お気軽にご質問ください。薬草・野草の利用法やユニークな調理法などは、私Cooがお答えできたらと思います。

既に定員まであと僅かとなっておりますので、お申し込みはお早めに。

のんびり森時間、一緒に過ごしてみませんか?

では、森で。
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示