冒険前夜、蟲想う。

10 22, 2011
Sternuchopsis trifidus on a leaf

神無月 月齢24日

Sternuchopsis trifidus
オジロアシナガゾウムシ。

鳥の糞?
巧妙な進化末の姿か、はたまた、偶然か。 森の色をせずとも、成りすましし融合体。

雨上がりの今宵。先日森で出会ったこんな子の事を想っています。
夜が明けたら、パレット冒険隊のメンバーがこの森に再びやってきます。

今回は【壮大なる森カクレンボ】

冒険隊のみんなへ

ねぇ、みんな、キャンプ恒例の「森の夜カクレンボ」もっとやりたかった!の約束、叶える時が来たよ。

今回は昼間だからもっと難しいかな?
雨が降ったら、土の中に隠れるのは無理だよね?
足音しないように、靴は履いていかなくていい?
とかとかとか・・・みんなからのメッセージにニンマリ、ありがとう。

どうしたら上手に森そのものになれるかな。ねぇみんな、一緒に思いつくことやってみよう。
みんなで知恵を合わせたら、すんごいこと思いつきそうじゃない?
ねぇ、そう思わない?!

私もそろそろ寝よう。明日が早く来るように、そうしよう。

みんな、みんな、おやすみなさい。
優しい夢を。
じゃ、森で!

関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示