艶やかなる台風の森 〜9/30「つきのわぐまと秋入りの森散歩」より〜

10 05, 2012
IMGP3744.jpg


神無月 月齢19日

「森の中のお花畑。」
そんなメルヘンチックな言葉が似合わない(あ、少なくともKenは、というお話ですが)、空と大地の教室「つきのわぐま」です。
9月最後の日曜日、台風直撃の日。
無料企画「つきのわぐまと秋入りの森散歩」無事に開催させていただきました。

快晴の青空から雲の流れが早まり揺る光景を横目で確かめながら、曇り空、雨雲、雨模様、強風へと変わりゆく様を、絶妙な時間配分で体験出来た、そんな一日となりました。
雨の降り始め頃には森の出口へ向かっており、台風の香り含む森を皆さんと歩む。

何故かどこかワクワクしてしまったのは、私だけではなかった気がします。

IMGP3661.jpg

あまり知られていない事なのかもしれませんが、この時期の森は、秋深まり紅葉がもてはやされる頃に負けないほど、彩り豊かな表情を、秋の花々が見せてくれています。

IMGP3721.jpg

心焦がすこんな紅も、静やかに繊細な純白も、心撫でる様な可憐な赤紫も・・・
実に艶やかです。

のぞいてみませんか?私たちの森散歩の様子を。
出かけてみませんか?秋の森へ。

9/30(日)無料企画「つきのわぐまと秋入りの森散歩」活動報告はこちらをクリック!
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示