10/21(日)「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜 【コジュケイ一家】

10 31, 2012
IMGP6268.jpg

神無月 月齢15日

10/21(日)「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜でのことです。

森冒険って、本当に「全身」です。
「全身」を使い、「全身」で感じています。

仲間との関係、森との関係。

そんな子どもたちの「全身」は、大人に比べたら、確かに身体は小さいかもしれないけれど、とっても大きな存在として、それでいて、とっても健気な小ささをも携えて、森に在るのように感じさせられます。

思い切り森冒険。子どもたちの素敵が溢れています。
時に大笑い、時にじっくり、時に・・・を繰り返し、私たちパレット冒険隊は森をゆくのです。

「全てに優しく」

パレット冒険隊のお約束。
「そうありたいよね」というお約束。

森に人が入れば、広がる私たちの波紋。
散々ダイナミックに冒険しても、私たちはどこかで、その波紋を最小限に気遣いながら歩きたいと思っているのです。

この日、冒険の最後に、そんな時間がありました。

一言も言葉を発する事無く、足を引きずらないように丁寧に一歩一歩歩く冒険隊。
そんな私たちのすぐ横で・・・

IMGP6311.jpg

コジュケイの一家に出会いました。

ねぇ、みんな。
うれしくなっちゃうよね。

それはまるで、私たちの気持ちに、森がチョビッとだけ応えてくれたかのようで・・・

ただの偶然かもしれないけれど、なんだか、ちょっと、特別な繋がりを感じちゃうよね。

この森と。
あのコジュケイ一家と。

同じ時を介して、共に在れたことに、こころから「ありがとう」を。

ねぇ、みんな。

やっぱり、森っていいね!
やっぱり、冒険って最高だね!

みんな、素敵な1日をありがとう。
森よ、そんな私たちを包んでくれて、ありがとう。

また森で!

のぞいてみませんか?私たちの森冒険の様子を →10/21「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜 はここをクリック!

関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示