「彩」〜草木染め〜【紅葉の彩】告知。

11 13, 2012
PB235920.jpg

霜月 月齢28

秋深まり、日に日にと言うよりも、毎時間ごと、もっといえば、毎秒ごとに彩りを変えているかのように感じられる裏高尾の森からお知らせです。

空と大地の教室「つきのわぐま」「彩」〜草木染め〜【紅葉の彩】
今年は、11月25日(日)開催です。

今年最後の「彩」となり、このプログラムは4月まで冬眠に入らせていただきますので、お見逃しなく。
(*いろいろパレットなど、他のプログラムは冬場も開催いたします!)

IMGP0357 - コピー

秋色とりどりな裏高尾の森を一緒にお散歩いたしましょう。
その道のりで出会った彩を集め、世界に1枚しか無いTシャツを染上げましょう。

一人一鍋。
あなたと森での出会いが彩る色を完結していただきたいから。
そして、色を頂いた枝葉は、心を込めて丁寧に大地に返し、一連の作業を終了とさせていただきます。

それが、「つきのわぐま」のこだわりです。

のんびりと、まったりと、心も身体も森時間で。

↑去年の【紅葉の草木染め】での様子は、こんな感じでした。
暖かに和気あいあい。心地よい空気感が流れておりました。

IMGP7909.jpg

「彩」〜草木染め〜 内で、私が担当させていただいている、森の味カフェ「弥日月の刻」では、薬草茶と季節のお菓子をご用意させていただいております。
(*全て参加費に含まれております)

体調が優れない方、前日までにご相談頂ければ、薬草をご用意出来る事もございます。
お気軽にご相談ください。

IMGP0408 - コピー

季節のお菓子をお出しする関係で、アレルギーの有無、マクロビなどのご希望にもお応えさせていただいておりますので、お問い合わせの際に、お気軽にお伝えください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「彩」〜草木染め〜 【紅葉の彩】

【詳細】

日程:2012年11月25日(日)
場所:裏高尾駒木野〜日影沢キャンプ場
集合:9:00高尾駅北口(JR/京王線「高尾」*「高尾山口」ではございません。お間違えなく!)
解散:17:00
参加費:3000円(材料費、講習費、森の味cafe「弥日月」季節のお茶お菓子代、保険等、含む)
対象:小学生以上〜大人
定員:6名
持ち物:お昼ご飯、飲み物、マグカップ(割れないものがオススメです)、カメラ・筆記用具(必要な方)、膝掛けなど、防寒グッツ

【注意】
*雨天中止とさせていただく事もございます。前日19時の天気予報確認後、Kenから皆様にお電話差し上げております。
*沢沿いのため、結構冷えます。+アルファー1枚暖かい羽織るもの、膝掛けなどがあると快適です。
*歩きやすく、汚れても良い服装でお願いいたします。
*キャンセルなどに関しましては、ホームページを必ずご確認ください。

キャンセルなどに関しては、こちらをクリック!

【お問い合わせ&お申し込みについて】
coobluemoon@gmail.comまで

まずはお申し込み状況をご確認ください。
その後、Tシャツサイズ、アレルギーの有無、フルネーム・ご住所・連絡先(保険加入の為に必要です)をお伝えください。


既にお申し込み始まっておりますので、お問い合わせはお早めに!

それでは皆さま、秋の深まりと共に、素敵な日々を


関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示