壮大なる森カクレンボ。

10 28, 2011
IMG_1167.jpg

神無月 月齢1日

壮大なる森で、壮大なるカクレンボ。
雨上がり、快晴インディアンサマー的な陽気の先週末。パレット冒険隊メンバーたちが隠れています。探しています。 ちょっと変わったカクレンボ。

遊びがリアルさを増すほどに、カクレンボというものが、とてつもない心理作戦へと移行していくのでした。

森でひとり隠れていると、私は感じることがあります。
森の動物たちの気配に足された息遣い。森の動物たちの鼓動がトクトクと、自分の鼓動に重なっていく感覚。

私たち人間は、いかに自然の中では浮だっているものであるか、そしていかに視界が狭いかを思い知るのです。


そして気付けばもう時間。 冒険というものは、一日をあっという間に過ぎさせてしまう魔法を潜めているのではと、いつも思います。

帰り道、50cmほどの狭い小道沿いに下山。その道沿い両側5m以内に3名隠れているのを探しながら帰ります。 ところがその3名は、1m以内の勝負を挑んでおりました。

その驚くべき結果はいかに・・・

のぞいてみませんか? 私たち冒険隊の【壮大なる森カクレンボ】の様子を。

それは、命の物語です。
それは、言葉のない物語です。
空と大地の教室「つきのわぐま」 いろいろパレット~小さな冒険プログラム~ 【壮大なる森カクレンボ】

冒険隊のみんなへ
ねぇ、素敵な一日をありがとう。バイバイした後、クタクタだったね。
心地いい疲れ方。心も身体も思い切り遊んだ証拠だね。
そんなみんなのことを、あの日も森が包んでくれていたよ。

ねぇ、次はどんな冒険が待っているのかなぁ。
ねぇ、ワクワクが続いているね。それって、とっても素敵だと思わない?

また森で。

関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示