アーティスト竜馬LIVE〜弥日月music bar〜@「吉祥寺麻よしやす」。

11 23, 2012
IMGP7395.jpg

霜月 月齢8日

森が繋ぐご縁というものがあります。

森を介して、私は実に素敵なふたりと出会いました。
その出会いが、まだ見ぬ更なる出会いを生もうとしています。

森と人、人と人とを繋ぎ、ここにこうして生まれる笑顔の循環が、確かにここにはあるようです。

IMGP0499_2.jpg

12/1(日)吉祥寺Swing Chair & Hemp Cafe「麻よしやす」でのイベントのお知らせです。
アーティスト竜馬LIVE〜弥日月music bar〜 
第1部 15:30開場 16:00~17:00開演
第2部 18:30開場 19:00~20:00開演

■料金 2,800円(1ドリンク付き)(*food & 果実酒他drink別料金)


ヴァイオリニスト竜馬 × 森の味bar「弥日月」主催 Coo × 麻よしやすマスター・よしやす

こだわり強く、一見、共通点のなさそうなこの3人。
それぞれのこだわりをコラボレーションさせてみたら、こんな素敵企画が生まれちゃいました。

メインとなる素敵な音楽は、ヴァイオリニスト竜馬くんと、ギターのyutakaくん

私Cooは、お馴染み、森の味bar「弥日月」として数種類ご用意する他、利き酒セットとして、当日の楽曲のうち竜馬くんオリジナル曲から3曲のイメージにピッタリの果実酒・花酒をご提供。(*お酒が飲めない方の為のニワトコシロップジュースもございます)

そこに、麻よしやすマスターのこだわりの麻とジンジャーのお料理がプラスされ、よしやす氏と竜馬くん自らがクールかつコミカル(?)に皆様にお届けするという今までに無いテイスト。

これは、本当に他には無い時空間になること間違えなしです。お見逃し無く!

IMGP3361_20121123052754.jpg

革命的ヴァイオリニスト竜馬。

これは、竜馬くんに初めて出会った時の写真です。
出会いはこの森でした。
子どもたちの「森の踊り」の音楽を担当してくれたのが彼でした。

彼の即興音に合わせて、子どもたちと共に、森に溶けてゆく。
第一音目にして、その美しさと共に在る意志のようなものが、今まで聞いた事も感じたことも無い音で、心の深いところまで感動を運んでくれました。

実際にあった出来事ですが、お年寄りのハイカーさんが足をくじいて下山されたその場所で、この時の竜馬くんの演奏と出会い、痛みを忘れて涙が出る想いだったと聞きました。そんな不思議な音を奏でる人です。

普段の竜馬くんを知る前だったので、今となっては、この写真の竜馬くんは異色なことに気づかされます。
けれど、私の中では、この時の彼の印象が何よりも強く残っています。

IMGP3387_20121123052636.jpg

後で知った、竜馬くんのすんばらしいプロフィール ↓

音楽大学在学中の20歳よりプロ活動を始め、今までに300本以上の映画・ドラマ・CMなどの音楽演奏を担当。

また2008年以降、竜馬のLIVEとして、日本全国400箇所750公演以上のLIVEを行い、延べ約120000人以上の方々に『笑顔への架け橋』をテーマに音を届けている。

【演奏作品】
『海猿2』『ゲド戦記』『西遊記』『SP』『ALWAYS 続・三丁目の夕日』『椿三十郎』『銀色のシーズン』『コードブルー』『シバトラ』『怪人20面 相伝』『龍馬伝』『怪物くん』など…

【サポートアーティスト】
槙原敬之・平原綾香・森山良子・森山直太朗・倖田來未・葉加瀬太郎・さだまさしなど…

【出演】
『僕らの音楽』『のだめカンタービレ』『ブザービート』『SP』

【ミュージカル】
『テイクフライト』(演出:宮本亜門、主演:天海祐希)
劇団四季『李香蘭』

日本人として日本人らしく、皆様の心に何かを届けたい。2008年7月20日より「竜馬」としてソロ活動を開始!!
全国をライブしながらまわり、ソロライブの数は年間300本程。また、和楽器隊を従えて『竜馬四重奏』としても活動。

活動はライブだけにとどまらず、舞台の音楽監督、アーティストやイベントのプロデュース、映像などへの楽曲提供やラジオDJ、また茨城県常陸太田市の観光大使などを務める。

IMGP7807.jpg

夜な夜な、テイスティング兼ねて、竜馬くんの楽曲にあったお酒選び @ 麻よしやす。
何ともスムーズに決まりすぎて、ほろ酔いにもならないほどでしたが、実に充実感のある素敵時間でした。

森の味bar「弥日月」

元々は、空と大地の教室「つきのわぐま」のプログラム、「彩」〜草木染め〜内で、私が担当させていただいている森の味cafe「弥日月の刻」が、出張barとして、ご縁のある方のイベントや、自らの写真の個展の際にご提供させていただいているものです。

ほぼ毎朝 地元裏高尾のこの森に通う中で、散歩をしながら少しずつ少しずつ集めた旬の果実や花を、月のリズムに合わせてお酒にさせていただいております。

森の欠片が貴方の中にも息づき、内なる森が広がりますように。

当日は、この森のスライド写真を通じて、この森を感じて頂けたらと思っております。
未公開の写真も多数ありますので、お楽しみに。

458141_334769613226807_525804443_o-1.jpg

吉祥寺Swing Chair & Hemp Cafe「麻よしやす」

麻とジンジャーメニューにこだわった、ハンモックチェアのある素敵カフェ。

マスター・よしやす氏との出会いは、森の味bar「弥日月」を初めてオープンした時の事。
森の味が詰まった瓶が並んでいるのを見て、感動してくれた上、モタモタしている私を手伝ってくれたのが、よしやす氏でした。

以来、私の写真の個展を開かせていただいたり、「弥日月」をイベントで開かせていただいたり。そして今ではスタッフとしてお手伝いさせていただいてます。

私と同い歳のマスターは、北辰一刀流を学んでもいる、ちょっと変わったイケメンの上、お客様の笑顔のために、あれこれ試行錯誤されている、心の大らかさが魅力の人です。

皆様どうぞ、チヤホヤしてあげてください。照れながらも喜びます。

IMGP7514.jpg

12月1日。師走初め。
吉祥寺「麻よしやす」が森になります。

場所と時は違えども、この森を介して出会った私たち3人。
それぞれが街で再び出会い、こうして繋がれたことの意味を感じながら、お届けしたいと思います。

都会で森時間を感じられる2時間。是非、足を運んでみて下さい。
みなさんに青い出来る事を、指折り楽しみに、心からお待ちしております。

IMGP2286.jpg

【お問い合わせ&ご予約】

facebookからのご予約はここをクリック

または「麻よしやす」まで
0422-27-2841
info@asa44.jp

またはCooに直接 → coobluemoon@gmail.com

*各部定員20名の予約制です。当日券は、お席があれば可能です。
お申し込みはお早めに!
関連記事
2 Comments
By 月雨11 24, 2012 - URL [ edit ]

こんばんは。ご無沙汰してます。
お変わりございませんでしょうか^^

今日は東京芸術劇場にて
勅使川原三郎&KARAS公演「DAH-DAH-SKO-DAH-DAH」
観劇してきました。

相変わらずの素晴らしいダンスパフォーマンスでした^^

By Coo11 26, 2012 - URL [ edit ]

月雨さん、すっかり御無沙汰しておりました!
メッセージありがとうございますっ!

そんな舞台があったことすら知りませんでした・・・
忙しくし過ぎですね・・・涙

勅使河原三郎&KARAS
ロンドンにいた時に観て以来ご無沙汰です。
いいなー、いきたいなー、良質の舞台っ!

あ、といいながら・・・
12/2、笠井さんと麿さんの舞台行きます。
あまり観に行かないテイストの舞台ですが、楽しみです。

最近mixi開いてもいなくて…月雨さん、facebookされてます?
舞台情報、また教えて下さい。

メッセージありがとう。心から嬉しかったです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示