新プログラムのお知らせ。

12 01, 2012
IMGP8314.jpg

師走 月齢16 居待月

師走。
どことなく忙々、、、

そんなセワシナサとは無縁な森に、どっぷり身を置いてみる一日があっても良いと想いませんか?

空と大地の教室「つきのわぐま」に新しいプログラム誕生のお知らせです。

その名も・・・

IMGP7785_20121201020548.jpg

【野鳥に観察される会】

・・・・・・・・・・・以下、主催のKenより・・・・・・・・・・

読んで字のごとく野鳥に観察してもらう。それは野鳥の或いは森の住人の世界にお邪魔させていただき、そこから観る森の世界を体験してみる。

人が森に入る時どうしても観察する側の感覚が強いような気がする、でも実際は人間の方が観察されている気がしてならない。

観察される側から観た森の風景はきっと違うと思う。今までの認識が実は違っているかもしれない。


かなりゆるい感じの1日になると思います。でもそのゆるさが森に入る時の鍵になると思います。
そのゆるさの向こう側に今まで経験したことのない森の世界があるかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・

ただ森にじっと佇んでみる。
場所を変えて。時間を変えて。心持ちを変えて。
そのまま寝ちゃうくらいの脳のゆるやかさだけを携えて。

エナガちゃんの団体に囲まれちゃったりするかしら・・・
コジュケイさんのご一行が通過しちゃったりするかしら・・・
ジョウビタキちゃんがシッポフリフリ顔を覗きにきちゃったりするかしら・・・
遠くから聞こえてくる警戒音に森の動きを感じられちゃったりするかしら・・・

そんなささやかな出来事が、最上級の至福の時をプレゼントしてくれるかもしれない。
そんな何もお約束は出来ないプログラムです。
そんな感じに心くすぐられたら、是非。

IMGP0289_20121201014705.jpg

【詳細】
日程:12月10日(月)
集合:10:00 高尾駅北口改札出たところ(*高尾山口ではございません。お間違えなく)
解散:16:00(*多少前後することもございます)
参加費:2000円(保険、お茶とチョットした季節のお菓子付き)
対象:大人
持ち物:お昼ご飯、お飲物、防寒着(アースカラーのブランケットや寝袋をお持ちでしたらお持ちください)

【お問い合わせ&お申し込み】
メール:coobluemoon@gmail.com (Cooまで)
お電話:090−4175−6049 (Kenまで)

のんびり、ゆったり、森時間でご一緒出来る事を楽しみにしております。
では、森で。







関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示