パレットクリスマス&忘年会のお知らせ。

12 01, 2012
IMGP0886.jpg

師走 月齢16日 居待月

今年も残り一ヶ月となりました。

「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜から、12/24(月)クリスマス&忘年会のお知らせです。

私たちパレット冒険隊の「忘年会」は、「忘れられない年だったね会」です。
クリスマスですから、大好きな人たちで集いましょう。

冒険隊メンバーたちがお家の方々をこの森にお招きし、火をおこし、料理し、おもてなしします。

この一年で、子どもたちがどれだけ成長したかを楽しみにお越し頂けたらと想います。

今年はお家の方々はお料理をご用意頂かなくてOKです。
ただし、お酒を飲みたい方はご持参ください!(運転される方はご遠慮ください!)

IMGP2012_20121201043835.jpg

【詳細】
日程:12/ 24(月)
場所:裏高尾日影沢キャンプ場
集合:11:00頃からお越し頂ける時間で(*現地集合でお願いいたします)
解散:15:00(現地解散)
参加費:お一人1000円(薪代、お昼ご飯、デザート代)
対象:パレット冒険隊のご家族ならどなたでも!ごきょうだいも是非!
持ち物:おわん、お皿、お箸、マグカップ
冒険隊メンバーの持ち物:火おこし道具とナイフ(持っている子だけでOKです!)

*当日何を作るかは、次回の森冒険時に、みんなで冒険会議しようと思います!
*当日、お車でお越しの方はお知らせください。
*アウトド椅子をお持ちの方は御持ち頂けると助かります!
*沢沿いで かーなーりー冷え込みますので、防寒お願いいたします。

【お問い合わせ&お申し込み】
coobluemoon@gmail.com
Cooまで

IMGP5906.jpg


【余談】

2012年は、私たち「つきのわぐま」にとって、特に、「いろいろパレット」に関しては、心揺さぶられる出来事があった年でもありました。

冒険キャンプの拠点としていた、日影沢キャンプ場隣接のウッディハウス全焼に伴う、キャンプ場の閉鎖。
復旧の見通しが立たない中、冒険隊の子どもたちに、なんと伝えたら良いのか、言葉が見つからず、「もう皆とこの森でキャンプが出来ないのかもしれない・・・」と涙した記憶も、雨が森を守ってくれた事への深い深い感謝の気持ちも、今では淡く残っております。

炎上した建物を目の前に子どもたちが言葉を失ったあの時のこと、
冒険中に森の中で爆風で飛ばされた森の図書館の本の一ページを拾い上げ、ただただ見つめたあの時のこと、

私はずっと忘れないでしょう。
そして、あれから私は、更に雨を好きになったことも、これから先も心の深いところで記憶してゆく事でしょう。

森冒険中にも様々な事がありました。
笑あり、涙あり、感動あり
そんな冒険を支えて下さっているお家の方々への感謝の気持ちを心からこめて、クリスマスイヴにおもてなしさせて下さい。

んー!たのしみっ!
今年は何作ろーーっ!

ワクワクが止まりませんっ♬

それでは皆さま、また森で!


関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示