12/9(日)「いろいろパレット」その手に、その心に、その感性に。

01 08, 2013
IMGP8598.jpg

睦月 月齢25日

師走という月が、年を明けたという意識から随分と前の事に感じます。
とはいえ、師走は慌ただしく様々な事が訪れては心揺さぶり、活動報告がすっかり遅くなってしまいました・・・

・・・という言い訳前置きはさておき・・・

12/9(日)「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜でのことを少し。

獣道。
どこからどこへ続いているのか、確かめるかのように、冒険隊が進む・・・

IMGP8599.jpg

その足元は、落ち葉カサカサフワフワ。
あぁ、すっかり冬だね。
あぁ、私たち、今年も冬に包まれているね。

IMGP8601.jpg

そうして抜けた場所で見上げる空や、向こう側の山の景色は、どうしてこんなにも心に響くのかな?

そうそう、その表情。
わかるわかる。

IMGP8624.jpg

子どもたちの笑顔も大好きだけれど、私はこんな、ふとした表情がとっても好きです。
「ねぇ、何考えてるの?」「ねぇ、何感じてるの?」
そんな言葉は、一番必要のないものに思えてしまうほどの、こんな表情。
大切にしたいと想うのです。

IMGP8548.jpg

「お日様に暖めてもらおう」

かじかんだ手を差し出す、そんな可愛らしさがたまらないのです。
お日様と手を繋いでいるかのようなシーン。
心まで暖めてもらいました。

そんなキミの暖かな手と心が、私は大好きです。

IMGP8630.jpg

重ねた落ち葉。
「すてきねー」と言おうとすると、「落ち葉の焼き鳥ー」って。
素敵を通り超えて、愉快に変わるその瞬間。

そんなキミが紡ぐ手と感性が、私は大好きです。

IMGP8854.jpg

2012年最後の森冒険。
発足から丸5年。
その岐路を想い、思わず独りホロリと涙した一日の終わり。

沢山のありがとうを。
キミに。みんなに。森に。

また森で!


この日の様子は↓こちらから。
12/9(日)「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示