12/23(日)無料企画「つきのわぐまと冬の森散歩」。

01 10, 2013
IMGP8938.jpg

睦月 月齢27

12/23(日)空と大地の教室「つきのわぐま」
無料企画「つきのわぐまと冬の森散歩」でのことです。

トコトコ歩いてゆきます。
多めの休憩、多めの笑い。

この日、森は小春日和のように暖かく、ちょっと歩いては「あたたかいねー」って。

IMGP8951.jpg

「休憩にしましょー」というと、ゴロンとSさん。

あぁ、わかる、わかるー、こんな日はそうですよね〜・・・って。

そんな森散歩の一日でした。


・・・・・・・・・・・・

「森散歩」

「つきのわぐま」を発足して2年後くらいだったでしょうか。
とある参加者さんから、「もっと気軽に何でも質問出来きる会を企画してほしい」との有り難いリクエストを頂き、それにお応えすべく、より気軽に森に足を運んでほしいという想いから、無料企画「森散歩」がスタートしました。

記念すべき第一回も、このコースでした。

以来、3年?4年?初めは季節毎の特別企画でしたが、いつの間にか毎月開催のレギュラープログラムとなりました。

沢山の方々と出会う事が出来、森だけでなく様々な形で繋がっていただいた方々も多く、本当にご縁というものに感謝して止みません。

ですが、今回をもちまして「森散歩」を一旦お休みとさせていただく事となりました。
形は変わるとは思いますが、またリニューアルして皆様をお誘い出来ますよう、企画していけたらと思っております。


「森に足を運ぶきっかけづくりになれれば・・・」

そう想って始めた活動です。
森に来た事もなかったとおっしゃる方々も、すっかりご自分の中に広がる森をお持ちになるようになっている様子に触れると、私は何よりも嬉しく想います。

「また森で」

そんな合い言葉を、今回も使わせて下さい。

みなさま、本当にありがとう。

また森で!


12/23(日)無料企画「つきのわぐまと冬の森散歩」の詳細はこちらから←
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示