12/24「森のクリスマス&忘年会」

01 22, 2013
IMGP9423.jpg

睦月 月齢10

「つきのわぐま」ken脱退発表から、めまぐるしい毎日を過ごしてはおりますが、その合間合間で、様々なお話が進んでもおり、ひとりで活動していく事のフットワークの軽さを実感しております今日この頃・・・

打ち合わせなどでバタバタ家を空ける事も多く、年を越えてしまいましたが(汗)、少しずつ活動報告もアップさせていただいております・・・

12/24(月・祝日)
「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜
【森のクリスマス&忘年会】

今年も大盛り上がりでした!

IMGP9271.jpgIMGP9273_20130122123443.jpgIMGP9276_20130122123444.jpgIMGP9306.jpg

クリスマスイヴを、パレット冒険隊のみんなと森で過ごす。
そんなの、幸せすぎる!と去年から企画した事。

冒険隊のみんなが、普段自分たちが森冒険している森に、いつもおいしいお弁当をつくってくれたり、送迎してくれたりして、私たちの冒険を支えて下さっているお家の方々をご招待して、薪を割り、火をおこし、ご馳走を作っておもてなしをする!

そんなのステキじゃない??!

ってことで、スタート!

IMGP9306.jpg

「おかずがいらない美味しさ!!!」

子どもたちだけで炊いたとは思えない美味しさでしたよねっ!
私やkenの指導やアドバイスもいらず、連携プレーでこの出来映えです!

いや〜、成長したでしょー??!!
感動ですよね。

とはいえ、具沢山すいとん汁も、もちろん大好評で、大鍋いっぱいが完食でした!w

IMGP9435.jpg

そして今回、私Cooが本格始動を始めた、闘病生活にある子どもたちの病院を巡る活動のお話もさせていただきました。
ヴァイオリニストの方と一緒に組んで、生演奏で笑顔をお届けし、私は一緒にトランスパレントという半透明の折り紙で折る星のクラフト作りを担当することになっています。

「光に当てるとね、光を集めて、幾何学模様できれいなんだよー」と、子どもたちにも紹介。

これを、病室の窓に飾ったり、チャリティーライヴなどで、支援のご協力を頂いた方々にプレゼントしたりします。
その星を、今回冒険隊のメンバーが食事を用意している間に、パパ、ママたちにご協力頂いて、沢山の星を作っていただけました。

そして、今回の参加費は全額、偶然出会う事となった白血病のため闘病生活を送っている女の子、山口愛生ちゃんの支援に回させていただく事、みなさまにご理解頂け、ありがとうございました。

その活動につきましては、「つきのわぐま」とは別に行って参りますが、今後も星制作や募金などでご協力頂けると、とても助かります。

今回ご参加頂いた方々には、事後報告も含めまして、そちらの活動のブログもお知らせさせていただきますので、覗いてみて下さい。

IMGP9416_20130122123731.jpg

2012年

本当に色々な事がありました。
パレット冒険隊の「忘年会」は、「忘れられない年だったね会」です。

色々と振り返りながら、今回参加出来なかった冒険隊メンバーのことを想ったりもして、本当にステキなクリスマスイヴを過ごさせていただけた事、みなさんに感謝です。

また今年も、クリスマスイヴは森で!!

みんな、ありがとう。
また森で!

12/24「クリスマス忘年会」の活動報告はここをクリック!
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示