1/27(日)「小さな夢プロジェクト」〜森の宝箱〜【ちびっこフォトグラファー】

02 06, 2013
IMGP0643.jpg

如月 月齢25

1/27(日)「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜
特別企画「小さな夢プロジェクト」〜森の宝箱〜
第2弾「ちびっこフォトグラファー」でのことです。

カメラを子どもに持たせたならば…この通り。

IMGP0688.jpg

フラフラ森を自由に歩く。
そのペースというものが、カメラがあるというだけで、こんなにもスロ〜になるのです。
そして、こんなにも、色んな物と出会う事に喜びを感じるようにもなるのです。

IMGP0690.jpg

ほらね。
じーーっと眺めては…

IMGP0707.jpg IMGP0667.jpg IMGP0588.jpg

パシャリ、そして、パシャリ、・・・またまたパシャリ。

1枚撮らせていただくかわりに、心をそこに置くかのように、丁寧に、パシャリ。

IMGP0733.jpg

森に誘われるかの如く・・・その奥へ、そして、そのまた奥へ。

IMGP0752.jpg

今回は「ちびっ子フォトグラファー」としての森撮影会のはずが・・・
気づけばいつも通り、いいえ、いつも以上にハードなコースの森冒険と相成っておりました(笑)

ま、そんな風になってしまうのが、パレット冒険隊のステキなところです。

IMGP0781.jpg

やっとの想いで辿り着いたその場所で・・・

杖にしていた枝を休めながら、キミが見上げたその先の風景はどんなだったの?

IMGP0803.jpg

急すぎる斜面を登りきって倒れ込みながら、キミが捉えたその先の風景はどんなだったの?

IMGP0785.jpg

そんなことを、こんなステキな姿に向かって問うなんて、何てナンセンスなことだろうか・・・

だから私もその場所から1枚だけ、パシャリ。
でもね、きっと、かなわないんだな、これが。


ねぇ、みんな。
皆は私の大先生です。
これからも学ばせてね、ちびっこフォトグラファー大先生たちっ☆

また森で!

「小さな夢プロジェクト」〜森の宝箱〜「ちびっ子フォトグラファー」の一日の様子はここをクリック!
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示