ハナネコノメの紅い目に。

03 09, 2013
IMGP2185.jpg

弥生 月齢26

春の訪れを告げる花。

陽射しが柔らかくホンワリしてくると、いつもの朝の森散歩の帰り道は、ちょびっと遠回り。

「今日は咲いたかな・・・」「今日はどうかな・・・」

あの紅い目を、今か今かと恋いこがれて、待ちわびる。

そんな日が続くのです。

IMGP2191.jpg

赤ちゃんの小指の爪ほどの小ささのハナネコノメの花が、鮮やかな紅い目をのぞかせました。
この子が第一号であることは、私の中でのお話です。

今年、「はじめまして」
今年も、「また会えたね」

当たり前の様でいて、何だか特別。

そんな小さな幸せを、ひとつひとつ集めて季節はまた巡ります。

スプリングエフェメラルがもてはやされる春。

ハナネコノメの紅い目に、「ねぇ、ねぇ、みなさん、春ですよー」


関連記事
0 CommentsPosted in
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示