3/10(日)「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜 【小春日和冒険】

05 01, 2013
IMGP2335.jpg

皐月 月齢20

3/10(日)「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜 【小春日和冒険】

随分前のお話になってしまいますが、あれはまだ、木下沢入り口の梅林も3分咲きくらいの日の事でした。

花粉がボフボフ山黄色く染めるほどの、小春日和の日。

花粉症の女の子ふたりが、目をこすりこすり冒険にやって来てくれました・・・

冒険隊のみんなに「ジャスティンの滝のある森」と呼ばれている方の森へ。

IMGP2308.jpg

花粉症。
あれほど涙が止まらなくて、鼻水もズルズルだったのに・・・

こちらの森では、奥へ行けば行くほど、ウソの様に症状が消えてゆく。

杉の木だって、ヒノキだって、ワンサカいるのに、これ、どういう事かしら??って。

空を見上げてみると、同じく花粉を振りまいて入るのに、空は空として青く、空気が澄んでいる事に気づかされました。

子どもたちの笑顔も眩しく、小春日和の青空に映えておりました。

IMGP2282.jpg

ねぇ、Kちゃん、Hちゃん。

「春だねーっ」って言っていたのが懐かしいね。
シャイなおふたりさんが、こんなにも自分を出せたのは初めてだったね。

これだからさ、ひとりでも、ふたりでも、冒険に行きたいっていう声があれば、開催したいと思っちゃうんだよね。

大人数には大人数の、
少人数には少人数の、
良さが必ずあるのです。

それを森はそっと見守っていてくれているのでしょうね。

ありがとう。
心から。

3/10(日)「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜 【小春日和冒険】の様子はここをクリック!
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示