Hちゃんの「自分スイッチON」。

05 01, 2013
IMGP2388.jpg

皐月 月齢20

これは、Hちゃんの物語ですが、「後書き」に当たるであろう部分です。

Hちゃんもまた、パレット森冒険隊の中では、大人しい方の女の子。
ひとりでじっくり森をゆくタイプの子です。

それはそれでとってもステキで、Hちゃんはひとつひとつの森での出会いを大切にしていて、私自身、学ばされることが多いのです。

誰かが悪ふざけをしても、それをクールに見守っているタイプの女の子。

IMGP2390.jpg

時折、彼女の横顔に見とれてしまう事があります。

その目線の先を追いたくもなりますが、きっと彼女だからこそ感じられているものがそこにはあるのだろうと、そっと一歩下がって、シャッター音が彼女と「それ」の間にあるものを邪魔しない様に息を飲み込むこともあります。

IMGP2440.jpg

そんなHちゃんが、Kちゃんが私に水をかけてキャッキャいっているのをみて、どこからか大きな枝を運んでこっちにやってくるのが確認されました。

その空気感、「ん?まさか・・・」

IMGP2446.jpg

枝先の葉っぱで私をくすぐるHちゃん。

「くすぐったいからやめてー!」と大笑いしながら逃げまくる。

でもね、こんな顔が葉っぱの間から覗いていたら、怒る気になんてなれっこない。

「くすぐったら50倍返し」がお約束のパレット森冒険隊。

キャーキャーが森に響いたのでした。

Kちゃんの「自分スイッチON」

いいね、いいよね。実にいい。

IMGP2425_20130427041802.jpg

「クー」

私の名前を森に残してくれたHちゃん。

あぁ、きみたちは、なんて心暖かにするのが得意なの?
それはもう、職人技だよ、本当に。

ねぇ、Hちゃん。

ありがとう。

この気持ちをありがとう。

・・・という後書きなのでした。


関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示