7/7(日)大人の森冒険「七夕、蛍と森散歩」告知。

06 19, 2013
IMGP0452.jpg

ホタル舞う裏高尾の森からお知らせです。

来たる7月7日(日)七夕の夜、新月1日前の「蛍と森散歩」にでかけてみませんか?
こちらは大人限定季節企画、「大人の冒険」プログラムです。

少し森の奥では蛍のピークが遅いため、ちょうどいいかなと思います。

森の夕暮れ前に集合して、ちょこっと美味しいものを頂いたりもしながら、森が少しずつ闇と溶け合っていく中に身を置き、闇に優しく包まれてゆく感覚を味わって頂いてから、ホタルと共に沢沿いを歩く森散歩に出かけましょう。

森の本来の姿を出来るだけ垣間みて頂きたいため、ライトは使わずにゆきます。そのためにも、日暮れ前から目を慣らして頂きたく、途中参加は今回はご遠慮頂くこと、ご理解下さい。

毎年、この会に限らず、夜の森散歩にご参加頂いた方々から「夜の森をライト無しに歩くというのは初めてで、でも歩いているうちに目が慣れて見えてきて、様々な発見ができました。」「自分だけでは絶対に考えられない貴重な体験となりました」とおっしゃって頂いております。

今回は、ホタルの光が森の真っ暗闇の中で、ポッと暖かく心を灯してくれるでしょう。

ただ、お天気が悪かったり、肌寒いと蛍の光は賑わいを見せない事も・・・
ま、そこら辺は自然のなす事、とゆるりゆるりとご理解頂ける方、ご一緒出来たら光栄です。

IMGP2268.jpg

【詳細】

日程:2013年7月7日(日)
集合:16:00 JR/京王線 「高尾」駅北口(*高尾山口駅とお間違いなく!)
解散:21:00頃 高尾駅
参加費:2500円
対象:高校生以上
定員;8名様
持ち物:マグカップ、お皿、敷物(座るのに必要な方)、雨具

*森の恵みの軽食とお飲物をお出しいたしますので、アレルギーや嫌いな食べ物等がございましたらお伝え下さい。
*雨天中止で、裏高尾の我が家で夜の森と沢の音をお楽しみ頂きながらのお食事会に変更させて頂きます。果実酒片手に夏の空気を感じて下さい。
雨天の場合の参加/不参加のご希望も、お申し込みの際にお伝えください。


【お問い合わせ&お申し込み】
coobluemoon@gmail.com


既にご予約頂いておりますので、お申し込みはお早めに。
それではみなさま、また森で。


関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示