大人対象「森時間キャンプ2013夏」詳細告知。

07 18, 2013
IMGP1032.jpg

月齢9日

空と大地の教室「つきのわぐま」から、新企画の緊急告知です!

大人限定企画「森時間キャンプ2013夏」を、8月19日(月)〜20日(火)開催いたします。


「子どもばっかりずるいっ!」とのお声を受け続ける事、発足以来6年・・・初の大人キャンプ、お待たせいたしました!

お盆あけ平日開催にしたのは、「森時間キャンプ」という名前の通り、出来るだけ静かな森の流れを存分に楽しんで頂きたかったからです。

「平日だもん、行きたいのに行けないよ〜、、、」というお声を既に頂いておりますが、すみません。
集合時間、解散時間はございますが、そこら辺も「森時間設定」とさせて頂きたいと想います。

つまり、日程内で遅れてしまっても(もしくは、夜参加のみでも)OKとさせて頂く事といたしました。

「つきのわぐまer」さんも、この森に泊まってみたいな・・・という方、
森に行きたいけれど、中々自分ではその機会が作れなくて・・・という方、
昼夜通して、森にドップリ浸ってみたい・・・という方、
ひとりで森の夜を体感するにはちょっと・・・という方、
キャンプなんて、経験ないけど・・・という方、
焚き火したいな〜 / 焚き火料理たべたいな〜・・・という方、

などなどなど

気楽な感じで、どなたでも大歓迎です。

IMGP1920_20130717135119.jpg

場所は裏高尾日影沢キャンプ場。空と大地の教室「つきのわぐま」の地元ですので、何かとご安心下さい。

宿泊はテント泊です。
ですが、晴れたらシュラフで空を眺めながら眠りについてみませんか?
沢沿いですので、涼しい夢がみられるかもしれませんね。

テントはみなさんで力を合わせて建てることを楽しんで頂きます。
説明書等はございません。あーだこーだ、試行錯誤してみてください。
子どもたちもそうですが、そうすることで、初対面でもグッと距離が近づきます。

*写真は、子どもたちのキャンプ風景です。ベースキャンプとなるテント地は、こんな感じです。

IMGP6064_20130717135117.jpg

2日目は、基本的にフリースタイルです。

「光を感じて目覚めたときが起きる時。」
「お腹がすいたら食べる時。」

普段、そんな当たり前の事、忘れていませんか?
「明日はあれがあるから、何時に起きなきゃ」だったり、「この後食べれないから、今、食べておこう」ではなく、「今は忙しいから、後で」ではなく。

そんな身体のリズムに合わせてゆくと、森時間がより深くなります。

食材は、地元の無農薬野菜を中心にご用意させて頂きます。
アレルギーのある方、ベジタリアン等のご要望にもお応え出来ますので、お気軽に。

IMGP5906_20130717135012.jpg

【森時間のご提案】

*ベースキャンプ設営以外は、あくまでもご提案です。他にやりたい事のある方はお気軽に。

・森と私。ひとりになる時間。
・森とみなさんと。共に森の発見をシェアしあう時間。
焚き火料理&森の味bar「弥日月」(果実酒・花酒・花シロップジュースなどを少しだけ。)
・焚き火と語らう。
・森の夜。闇と溶け合ってみる。
・ライトをもたずに、森歩き。
・夜空を眺めながら、森に包まれ眠りにつく。
・朝の森に佇む心持ち時間。
・森散歩・沢遊びなど。とにかく森と戯れる。
・お腹がすいたらご飯の支度&お食事(Cooが森料理を随時サポートまたはご用意いたします)。
・片付け&森のお茶時間(Cooの、森の味cafe「弥日月の刻」復活です!)

*は参加費に含まれます。

IMGP5387.jpg IMGP8169_20130720071447.jpg


などなど、森時間の心持ちでいられる事でしたら、基本自由です。
絵を描く、写真に没頭する、ただ森に在ることを楽しむ・・・それぞれの過ごし方をサポートさせて頂きます。

575A0819.jpg IMGP2020_20130720071446.jpg

尚、薬草薬を作ってみたい方、草木染めをしてみたい、など、オプションとして、別途料金にてお申し込み頂けます。

【オプション】
・「彩」〜草木染め〜 オリジナルTシャツを染めましょう。(2500円)
・「森時間プログラム」〜野草薬作り〜 虫さされ軟膏、傷薬軟膏、かぶれなど肌トラブル軟膏のから選べます。(2000円)

あなたの、「森時間」「森でやってみたいこと」を全面的にバックアップさせていただきます。

IMGP0887_20130717134104.jpg

【「森時間キャンプ2013 夏」詳細】

日程:8月19日(月)〜20日(火)
集合:12時半日影沢キャンプ場(高尾駅北口より、「小仏行き」バス乗車。「日影沢」下車より、徒歩10分。
解散:翌日、16:00 現地解散
対象:大人(大学生以上)
定員:10名様(テントの関係で、女性5名様と男性5名様の半々にさせて頂きますこと、ご了承下さい)
参加費:16000円(食費、カフェ&bar代、保険など含む)
(*オプション:草木染め+2000円、野草薬作り+1500円。)
持ち物:着替え、食器一式、洗面用具、寝袋(またはタオルケットの様な物)、雨具、椅子(折りたたみの物。なければご相談下さい)、ヘッドランプ(またはマグライト)、その他、必要と思われるもの。

P8084127.jpg

【注意事項】
*最小結構人数3名様とさせていただきます。
*台風等の悪天候でない限り、雨天決行です。
*キャンセル料に関しましては、ホームページの「お問い合わせ&お申し込み」ページを、必ず一読下さい。
「お問い合わせ&お申し込み」ページへのリンクはここをクリック!
*音楽、花火等の持ち込みは、キャンプ場自体、禁止されております。「森時間」のためにも、ご遠慮下さい。

【お問い合わせ&お申し込み】
coobluemoon@gmai.com
または直接お電話下さい。

IMGP7834_20130718132741.jpg

森とあなた。

この夏、何かがご自分の中で変わる事を、実感してみませんか?
日常が本当の意味において、ほんの少しだけ、豊かになるかもしれません。

では、森で。

関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示