6/9(日)「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜 【陽射しの中を】

08 16, 2013
IMGP0128.jpg

葉月 月齢8日

「帽子似合うね」

私の帽子をかぶってご機嫌だったMちゃん。

初めての森冒険でした。

陽射しが眩しく輝いていて、森に風が吹く度に、影と光のダンスが美しく心奪われてしまう昼前でした。

冒険会議を終え、今日冒険に向かう方向が決まり、歩き出してしばらくすると、Mちゃんが私の手をとって、大きな声で言いました・・・トビキリに弾ける笑顔で・・・

「Cooちゃん大好き!」

あぁ、こどもたちって、触れた人の心を温める天才!

きっとね、森も思わず微笑んでいたことでしょう。

すっかり幸せ気分な森冒険のはじまりでした、、、

IMGP0152.jpg

Nくんが「くぅー、あげるーっ」と差し出した手のっていたのは、真っ赤なクサイチゴ。

ヘビイチゴとクサイチゴの違いを唱えながら・・・

甘酸っぱくて心も凛とする味。

森の旬と共に在る森散歩。
すっかり+α幸せ気分な森冒険の途中でした、、、

IMGP0304.jpg

ねぇ、私ね、きみたちの笑い声が、大好きでたまらない。

IMGP0314.jpg

ねぇ、私ね、キミのその大胆な遊び方、大好きでたまらない。
(温泉上がりかっ笑)

IMGP0365.jpg

「おやつのクッキー食べよー」と、森の奥へと進んで行くと・・・

IMGP0390.jpg

鬱蒼としたこの場所で、Tくんの素敵な表情と出会いました。

IMGP0393_20130815220342a0d.jpg

ちょっと一息、オヤツを食べていると、、、

オサルの群れに遭遇。

桑の実が旬。
その時期になるとここで出会う事が多くなるね。

オサルたちは惜しげもなく、彼らの日常を垣間見せてくれました。

ありがとう。

IMGP0391.jpg

ビックリさせないようにって、ひっそり隠れていたのだけれど・・・

やっぱり最後は好奇心が勝って、、、

IMGP0392_20130816021601bf6.jpg


どっちがオサルなのやら??な子どもたちなのでした。

IMGP0431.jpg

ねぇ、みんな。

最後の最後まで、笑顔に包まれていた森冒険だったね。
梅雨入りの合間の陽射しに、負けないくらいの輝きだったね。

その笑顔に、私も大きな笑顔をもらったよ。ありがとう。

また一緒に森で笑いあえたらいいな。
またいつでも戻っておいで。

森で待ってるよ。
森が待ってるよ。

また森で!

6/9(日)「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜の様子は、ここをクリック!


関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示