7/7(土)「七夕、蛍と森散歩」

08 27, 2013
575A0589.jpg

葉月 月齢20日

7月7日快晴。七夕。
昼は子どもたちと森冒険。夜は大人たちと森冒険。
冒険づくしの一日をありがとうございました。

「七夕、蛍と夜の森散歩」
今年も、愉快なみなさんが森に集って下さいました。

575A0612.jpg

夕方集合して、明るいうちに森へ。
蛍が7月でもみられる、とっておきのコースをご案内。

明るいうちにノンビリ出来る時間を。
目も、心も、少しずつ夜の闇にアジャストしていくためには、とても大切な時の流れだと、個人的には思います。

575A0602.jpg

ちょびっと腹ごしらえの、森ご飯。
今回は大人プログラムでしたので、果実酒とチョットした森のおつまみも。
どれも御好評頂け、みなさんにこの森を身体に少し含んで感じて頂けて、私も心から嬉しかったです。

575A0596.jpg 575A0599.jpg

575A0614.jpg
575A0616.jpg

そうして、森に夜が訪れました。
徐々に山の稜線が闇に溶けてゆくのを、大地に寝そべって眺めてみる時間を。

「あ!蛍!」

ビックリするほど高いところまで飛ぶ蛍には感動でしたね。

今年も無事に出会えて、ホッと安心。
森、そして蛍、ありがとう。


ライトを持たずに森を歩く。
ふたり一組で、ゆっくりと。

蛍が道案内をしてくれました。
蛍と共に歩く森散歩。

今年も開催出来てよかったな。
次はまた一年後。
だからこそ、愛おしい蛍の光。

また来年も、あの美しいとしか言いようがない光に無事に出会えますように。


愉快なみなさま、ステキな夜をありがとうございました。
またご一緒出来る事、楽しみにしています。

また森で!

7/7(日)「七夕、蛍と森散歩」の様子はHPにて←こちらをクリック!


関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示