7/7(土)「七夕、森冒険」

08 27, 2013
575A0312.jpg

それは、「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜【七夕の森冒険】でのことです。

快晴。七夕。

そうなるだろうなと朝から予感がしていました。
そりゃぁ、そうです。夏ですもの。

服が濡れるって?
そんなことよりも、何よりも、ここにこうして在る事のステキを教えてくれる。
子どもたちは、そういうことに関しては私の師匠です。

575A0203.jpg

七夕ですから、、、

575A0207.jpg

「笹の葉、さ〜らさら〜♬」
ではなく
「笹の葉、ず〜るずる〜♬」

575A0231.jpg

お弁当を食べていても、ふと振り返り、じっと見つめちゃう。
わかるよ、わかる。その感覚。

575A0416.jpg

やっとの想いで乗り越えた時、ふと振り返り、来た道を誇らしく見つめちゃう。
わかるよ、わかる。その感情。

575A0425.jpg

沢登りって、身体冷えるよね。
初めはいいのだけどね、、、日だまりを見つけて、甲羅干し。
「あぁ〜、お日様、ありがとー!」って。

強い陽射しも、こんな時は、心から有り難く感謝しちゃうその感覚。
うん、うん、わかる、わかる。
「ありがとう」って、自然と溢れ出す。

そんな「ありがとう」がいっぱいの場所。時にそれが森だったりもするのです。
森はね、そんなつもりなんてなくて、ただただ淡々としているよ。
けれども、だからこそ、有り難くも感じるのかもしれません。

575A0529.jpg

初めての森冒険。
送り出して下さったお家の方々、きっと心配も沢山あったことでしょう?

ふたりがお家に帰ってから、この日の冒険の事をどんな風に語ったかはわかりませんが、、、

575A0500.jpg

少なくとも、、、

森でのこのポーズは本物で、大胆に溢れ出していましたよ。

575A0528.jpg

少なくとも、、、

森でのこの笑顔は本物で、ホンノリジワジワ溢れ出していましたよ。


ねぇ、七夕の森冒険、楽しかったね。
終止笑っていたふたりのコロコロ笑顔が、目を閉じなくても、今でも鮮やかに蘇るよ。

また一緒に森冒険に出かけようね。
また一緒にいっぱい笑おう。

また森で!

7/7(土)「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜 【七夕、森冒険】の様子は←ここをクリック!



関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示