12/23(月・祝)「森のクリスマス忘年会」へのお誘い。

12 04, 2013
IMGP9381_2013120412374648c.jpg

師走 月齢1日

朝起きてカーテンを明けると、目の前の森が霜でh白くなり、乾いたススキが朝陽に照らされ輝きを放っている裏高尾の森から、お知らせです。

12/23(月・祝)、今年もパレット森冒険隊の子どもたちがおもてなしする「森のクリスマス会」を開催致します。

私たちパレット冒険隊の「忘年会」は、「今年もこの森で、忘れられないことが沢山あったね」という会のことです。

これは普段、私たち冒険隊メンバーが、この森で思い切り遊べるために、おいしいお弁当を作ってくれたり、送迎をして下さったりしているお家の方々を森に招いて、普段の感謝の気持ちを込めておもてなしするという、毎年、年納め恒例企画です。

そして今年は、9月から「つきのわぐま」の体制が変わり、「森冒険応援隊&サポート隊」の皆様からのご支援とご協力を頂き、何とか細々でもこの活動を続けて来れました。
その感謝の意味も含めて、応援隊&サポート隊の皆様にも、是非お気軽に遊びに来て頂き、子どもたちの様子をごらん頂き、交流をもてたら、私たちパレット冒険隊も心から嬉しく想います。

普段の森での姿、キャンプで養ったスキルの上達っぷりをご披露しちゃう場でもありますが、とにかく大らかに、ノンビリ構えてご参加頂けたらと想います。

IMGP0064_2013120412490190a.jpg

触れてみませんか、必死になって火を熾す子どもたちの姿に。

IMGP9981.jpg

触れてみませんか、力を合わせ薪を割る子どもたちの姿に。

IMGP9337.jpg

触れてみませんか、それぞれの役割をきちんとこなす子どもたちの姿に。

IMGP9340_2013120412374357c.jpg

子どもたちがおいしいご飯を作ってごちそうします。
森の薫りも詰め込んで。

IMGP0027.jpg

かじかむ手を焚き火にかざし、「寒いね」「あったかいね」を繰り返しながら。
一生懸命おもてなしします。

是非、ご家族もご一緒にお越し下さい。
一緒に森でのひと時をワイワイ愉快に笑い合って過ごしましょう。

IMGP1564_20131204124449502.jpg

【詳細】

日程:12月23日(月・祝日)
場所:裏高尾日影沢キャンプ場
集合:10時くらいから ボチボチ来れる時間に
解散:16時くらい 焚き火が熾きになる頃

対象:①パレット冒険隊ご家族
   ②「つきのわぐま」プログラムにご参加いただき、「今年忘れられない想い出」ができた方。
   ③「森冒険応援隊&サポート隊」の皆様

費用:①無料 (お米のサポート頂けると助かります!)
   ②お一人様1000円(もしくは、食材の差し入れでも大歓迎!)
   ③無料(手ぶらブラブラお越し下さい!)一芸大歓迎!なくても大歓迎!
*活動サポート募金箱を置かせて頂きますが、100円程度入れて頂ければ嬉しいです☆
 あまりいれていただいちゃうと、プレッシャーになるのでご注意を!(笑)。

持ち物:お箸、お皿、お椀、マグカップ、防寒着(沢沿いなので芯から冷えます!防寒対策は万全に!)


【要注意事項】
*毎年お家の方々が張り切って差し入れをご用意頂いておりましたが、どうぞどうぞ、お料理は何も用意する事なくご参加下さい!! 主旨が変わってしまいます!(笑)
*大人の方々はのんびり、森を散歩したり、おしゃべりしたり、お茶でも飲んで、どうぞどうぞお休みをお楽しみ下さい!
*今年は、大人はCoo以外働くのは禁止とさせていただきます!!(ただし、火おこしやってみたいなどは大歓迎!)

どうぞ、ご理解下さいね。

【お申し込み】
coobluemoon@gmail.com
またはCoo携帯へ
ご参加頂く方のフルネームと、到着予定時刻をお知らせ下さい。

IMGP9416_201312041242539ae.jpg

冒険隊のみんなへ

ねぇ、みんな、今年は何作っちゃう?
みんなで力を合わせて、大人を感動させちゃおう!

いつも通りでいいんだよ。
パレット冒険隊のみんなでやれば何でも出来ちゃうんだってこと、私、知ってる!

楽しみだねぇ。
ニヤニヤしちゃうよ。

こんなの作りたい!とか、こんなの食べたい!(←これ大事!)があったら、教えてね。
Cooは材料集めがんばる!

え?子ぐまロール?
わかってる!もちろん今年も愛情たっぷり込めて、作っちゃう!

お腹すかせてきてねって言うと、朝ごはんすこしにして、お腹好き過ぎて不機嫌になる子も中にはいるから、そこそこ食べてきてね。

風邪引かない様に!それだけはお願い!

それでは、みんな、また森で。


関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示