陽だまりの様に。

01 28, 2014
575A9187.jpg

睦月 月齢26日

「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜

それは、こんな何の変哲も無い蒼い空から始まる物語です。

森冒険で歩き続け、ようやく辿り着いた開けたところでお弁当を食べて、ゴロンと大地と背中合わせになって、青空の深さに心魅了されていた時の事です。

575A9303.jpg

「くすくすくす。。。」

そんな可愛らしい悪戯めいた声にならない様な、音楽の様な、そんな感じも何かが近づいてきます。

そして、

「パラパラぱら、、、」

575A9291.jpg

「ひゃーーっ!」と言って私が笑うと
次から次へと、この調子で。。。

575A9301.jpg

「こらーっ!」

と言いかけて、その言葉は笑い声に消されてしまうのです。

こんな笑顔を秋深まる陽射しと共に向けられたら、どうして怒ることが出来ましょう。

子どもたちは知っているのです。
そうする事で、私が怒らないということではなく、
そうする事で、私が笑顔になる事を。

そしてその結果、青空の深さに光りと笑顔が足される事を。

あぁ、子どもたちには到底かないません。
子どもたちのエンターティメントには、脱帽です。

その全ては、陽だまりのようなものです。

ねぇ、
そんな笑顔を今日もありがとう。


覗いてみませんか?そんな私たちの森冒険の一日の様子を↓

10/9(日)の「いろいろパレット」〜小さな冒険プログラム〜の様子はこの文字をクリック!


関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示