「夏いろ冒険キャンプ2014」より【例えばそれはこんなこと。】〜ベースキャンプ〜

11 13, 2014
575A7519.jpg

霜月 月齢20

随分とご報告が遅くなってしまいました。
「夏いろ冒険キャンプ2014」の写真を今こうしてシミジミと眺め振り返っています。

「自分たちのことは自分たちの手で」

そんなハードなコンセプトのこのキャンプ。
終了時には私もヘトヘトになるほど、身体も心も使い果たす、そんな3日間です。

575A8773_20141113132622e0e.jpg

例えばそれはこんなこと。

テント設営。

説明書なんてありません。
スタッフも困った時にも最小限のアドバイス(「無駄なものはひとつもないよ!」程度)しかしません。

テントがどんな形なのかを想像して、平面を立体にしていく。
「これ、本当の算数だね!」とうメンバーのひとりが言った通りです。

575A8755.jpg

それぞれがそれぞれの役割を担う。
そして力を合わせて何かを成し遂げる。

それは大げさな事でも何でもなく、ただちょっと素敵。

575A8883.jpg

テントが建つ頃には初対面だった子同士も、まるで昔から知っている友だち同士の様になっているものです。

指を怪我した子に絆創膏を貼ってあげる。
それも一つの証しです。

575A8752.jpg

こうして私たちパレット森冒険隊のベースキャンプが完成するのです。

写真と文章で綴るのは簡単ですが、ここまでに3時間ほどかかっているのです。

時間は関係ないのかもしれないけれど、、、

とにかく、そういうことです。


「夏いろ冒険キャンプ2014」より詳しい活動報告はHPにて
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示