樹皮に夢中、の続きをば。

02 19, 2015


如月 新月

吹雪の翌日は、快晴でした。

森へ。

樹皮に夢中、の続きをば。



密やかな虫の住みかになっていたり。



その成長の支えになっていたり。



そっと、そう、そっと。



同じ種だから同じだと決めつけることは、なんと勿体ないことか。

樹の数だけ、異なる表情があるわけで。
もっというならば、同じ一本の樹でも、角度を変えるとまた異なる表情があるわけで。
更にいうならば、時間帯の違いで、光の当たり具合も変われば、またまた異なる表情があるわけで。


ぐるぐるぐるぐる。


だから、きっと明日も、樹皮に夢中、の続きをば。


吹雪から一転。
数時間でこんなにも表情を変える森。


私の表情も昨日とは違うのかな。

ふと、そんな事を想った森時間でした。

今日も、良い日です。

今夜は星が見えるかしら。。

関連記事
0 CommentsPosted in
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示