秋の夜長の森冒険

11 17, 2011
night hike

霜月 月齢21日

「いろいろパレット」~小さな冒険プログラム~
親子特別企画【秋の夜長の森冒険】

親子っていいね。
一緒っていいね。

暗闇の森。
森夜の闇は、人を謙虚にさせてくれます。私はそう思います。
香りがとても強く感じられることもあるでしょう。気配を強く感じられることもあるでしょう。

視覚だけに偏らない森の歩き方。我々人間がもつ五感というものを、改めて感じられることもあるでしょう。
その感覚をもって、昼間の森をも歩けるようになれたなら、自分を取り巻く全てのものを、ちょっと違った感覚でそこに居られることでしょう。

今回のプログラムが終わった次の日、パパやママから、心暖まるメッセージや写真が届きました。
大人だって子どもたちに負けない「冒険心」を持っているのね、と物語っている言葉の弾み具合。
それにつられるかのように私の心も弾み、空を見上げて前日の余韻に浸る鼻歌な私の日曜日でした。

こうして、パパママも冒険隊のメンバーとなりました。

冒険隊のみんな、みなさん、ありがとう。
森よ、ありがとう。

あの夜の事は、忘れられないね。

また森で。

→「秋の夜長の森冒険」の様子はこちらから
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示