その景色と、この景色と。

04 13, 2015


卯月 月齢23

黒猫のヤブ。

窓際が好き。



本当だ、ここからの花見は最高だ。

ウットリねぇ、ヤブさん。




黒猫のヤブ。

窓際が好き。


本当だ、外は日差しが最高だ。

写真取り込み作業してる場合じゃないわねぇ。


窓を開けたら山桜の花びらが舞い込んできた。

と入れ替わりに、ヤブさんは外へ飛び出していった。

後を追うように、カメラを手に外へ。

とはいってもお互いそれぞれの心向かう方向へ。



今日は雨。

明日も雨だって。


庭いじりも、花摘みも一時休止。


ヤブさんは、今日は窓際に身を寄せることはなく、まんまるくなっている。


「まぁ、今日は家にいなさいよ」

そんな目配せをひとつして。


なので、「そうねぇ」と、手紙を書くことにした。

だけれども、書き出しの言葉が見つからない。



雨音の不規則なリズムが鼓膜を擽る。

間が開いても、次の音を期待させないところが、何とも心地よい。


暖かな飲み物を用意して、窓際に身を寄せてみる。

何を思うでもなく、
何を考えるでもなく、

ただ、窓際に身を寄せてみる。


それだけで、豊かな時間が流れてゆく。


あなたの窓からの景色と繋がっている、この景色と。

それだけで、何だか嬉しくなる。



「お元気ですか?

私はこんな風に、穏やかに元気です。」


関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示