ぶら下がり人生。

12 14, 2011
影絵


師走 月齢19日

午前様の帰宅。時計の針は2時を目指していました。

真っ暗な森を仰ぎながら、家に向かってゆっくり独り歩く道。
2つ角を曲れば我が家なのに・・・あまりに心暖かく、何だか遠回りして帰りたくなる、そんな帰り道。

家に着くと、黒猫のヤブはぐっすりこ。

ミノムシくんのお家は暖かなのでしょうか?

ふと思い出した先日出会ったミノムシくんの事。

なんだか憧れるのです。ぶら下がり人生。ここにあり。

私は人生に一体何を掛けているのかしら・・・

独りっきりでも生きてはいけます。
でも、こんな他者の温もりを知ってしまったら、それもそれでいいものだょと、教えてあげたくもなってしまうのは、浅はかでしょうか。

頭でっかちにならない前に、夢の世界へ。
もうすぐ、黒猫のヤブのパトロール時間です。

お休みなさい、ヤブ。
お休みなさい、ミノムシくん。
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示