冒険前日、焼けつく夕焼け。

12 17, 2011
IMGP0756.jpg

師走 月齢21日

たとえばこんな、輪っかやネジネジと出会う時。

私の脳裏にかすめる冒険隊の子どもたち。「あぁ、あの子たちなら、これらをなんて表現するかな・・・」と。

・・・・・

明日の森冒険の事を、想っています。

ただただ、想っています。

何をどう想っている、ということではなく、想っています。

私は、今どこにいるのかを想ってもいます。


IMGP0806.jpg

「本日は御来場ありがとうございます。間もなく始まりますので、携帯電話の電源はお切りになって、お待ちください。」

IMGP0807.jpg

「ブラボー!」な拍手喝さい。
「本日は【森の影絵ショー】へお越し頂き、誠にありがとうございました。お気をつけてお帰り下さい」

たとえばこんなこと。

「これ、子どもたちにも教えてあげたい!きっと盛り上がるよ。」思わず出る言葉。

一緒にいない時も、一緒にいる。
そんな感覚があるのは、私の中に冒険隊のみんながいるだけではなく、きっと、この森にも、みんなが息づいているからなのではないかと思うのです。

IMGP0828.jpg

夜が明けたら、冒険隊のメンバーに会えます。
森はどんな表情を、私たちに見せてくれるでしょうか。

今年最後の森冒険、「いろいろパレット」~小さな冒険プログラム~前日。夕焼けが、やけに焼けこまれていた夕べ。

いろんな想いを胸に、明日を待つのです。


ねぇ、みんな。
今頃どんな夢、見てる?

ねぇ、みんな。
目が覚めたら、いつもの時間に、いつもの場所で。

待ってるよ。ワクワクと。
今回は皆のリクエストのチョコチップクッキーをリュックに入れて。
愛用のカメラもって出かけよう。

じゃ、また森で。
関連記事
2 Comments
By ジン12 17, 2011 - URL [ edit ]

こんなにも愛されていて、子供たちは幸せですね。この世の中、親以外にも愛してくれる人の存在がいかに大切か。。。しかも、ここまで思ってくれる人がいるとは。。。
子供たちは、それを感じ取っていることでしょう。愛ある人に育てられた子は、愛を与える人になります。だからこそ、あなたの活動を応援しています。

By Coo12 18, 2011 - URL [ edit ]

ジンさん,

愛って何だかよくわからなくなりますが、考えることでもない気もしますね。
でもきっと、愛されているのは、私の方。
子どもたちと一緒にいると、心が暖かく、陽だまりです。
その存在自体が、陽だまりです。
今年最後の森冒険、子どもたちの森への優しさに溢れたものでした。
サイコーです。

応援ありがとうございます。これからも続けていけるように楽しみながら精進してまいります!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示