梅雨入りの波紋。

06 08, 2017
 IMG_6023_20170608181221665.jpg 

 IMG_5979_201706081812223e1.jpg 

IMG_5998_201706081812233cb.jpg 
 

水無月 月齢13


梅雨入り。


私の好きな季節、梅雨。この一ヶ月ほどの期間、毎年私の体調は優れなくなる。けれど大好きな季節、梅雨。

なぜだろか。

けだるい身体で眺める雨が好きだったりする。梅雨らしい雨が降る一日は、心がすーーっとする。

なぜだろか。




森を抜ける風がアヤメを揺らすよりも頻度を上げて、枝先に集まった雨粒が重力に誘われ放たれると、水面に映るアヤメを揺らす季節。

いつまでも眺めていられる光景が、この世界にはあるのです。


今年の梅雨入りを前に、私は大きな岐路に立っていた。それはこれからの自分の生き方を左右するものだった。
梅雨入りと同時に、ここ数ヶ月モヤモヤしていたものから身を引いた。
梅雨入りと同時に、心は晴れ渡った。一旦白紙にしたら、心弾む新しい考えが次々と降ってきた。

今私は、手放した空白に新しく入って来るものが何なのか、とても楽しみにしている。
本当に困り果てた末に親身に力になってくださった方々(夫も含む)に心から感謝している。この気持ちを忘れることのないように、次へ進みたいと思う。



波紋が静まる頃、私は水面下で動き出す。強い意志と共に。



ようこそ、梅雨。





関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示