「いろいろパレット」【冬いろ冒険キャンプ】

01 14, 2012
IMGP1755.jpg



睦月 月齢20日

まだ満月にほんのチョビッと足りない月齢13日の先週末。

今年初「つきのわぐま」は、「いろいろパレット」~小さな冒険プログラム~【冬いろ冒険キャンプ2012】でスタートを切りました。

今年でおかげさまで5年目です。あぁ、もうですか。まだですか。そうですか。精進致します。


にしても、あぁ、私、幸せ噛みしめておりました。今もその余韻が続いています。

「私、こんなに幸せで、早死にしたらどうしよう・・・でも、これなら早死にしてもいいかなって、本気で思えるくらい幸せでした」とメールを頂いたママたちにお返事したところ、
「早死にしたら、みんな困るから、鼻血くらいにしといてね」とのお返事がHちゃんのママから届きました。

はい、鼻血はキャンプ終了の次の日にダーダー出しましたので、それでチャラだと思われます。皆様ご安心を。

新年、凛とした空気感の中で。



毎回ですが、キャンプは半端ない数の写真数の編集で、パソコンに向かわなくてはいけない時間の長さが、私の頭痛の種であると同時に・・・

その日、その時、その瞬間の、冒険隊のみんな、そしてこの森の、大らかに微笑ましくも、ポンワリ愛おしくも、ピリッと切なくもある感情が混じり合う時間でもあります。

それはまるで、とても澄んだ水の中に、水彩絵の具の残った筆をゆっくりとシャカシャカしては、新しく生まれた色を楽しむ感じに良く似ています。


ですが今回、写真を編集していて、何故か目頭が熱くなりました。
その熱は、中々くせ者で、それがどこから来るものなのか良くわからない上に、中々ひいてくれません。

冒険隊メンバーひとりひとりがあまりにもステキすぎて、目頭が熱くなっちゃいます。
私も歳なのでしょうか。子どもたちの事を思うと、実に涙もろくなっています。

活動報告アップが遅れたのは、そのせいです・・・ということにしておいてください。
(*実際、半分は本当です。)



キャンプでのショートストーリーたちは、また改めて綴らせてください。

では、みなさま、今宵も優しい夢を。

活動報告は、こちらをクリック!→ 「いろいろパレット」~小さな冒険プログラム~【冬いろ冒険キャンプ2012】
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれなど。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示