森冒険、前夜。

02 04, 2012
IMGP1863.jpg

如月 月齢11日目

「裏高尾は寒いですか?」そう聞かれる事が多い今日この頃。
「えぇ、でも、空気が凛としてますよ。」そう答える事が多い今日この頃。

「ニットの帽子があると・・・靴下は暖かいものを・・・」

そう言っている私が帽子嫌い。
そう言っている私の相方は裸足にサンダル。

説得力がありません、「いろいろパレット」~小さな冒険プログラム~

今回は初参加の子が2人来る予定です。それだけでもワクワク度アップです。

にしても、何だか久々に、通常通りの森冒険な気がします。森でクリスマスから、冬いろ冒険キャンプと続いたため、活動はしていても通常の森冒険は一カ月ぶりなのですね。

今回はどんな出会いが私たちを待っているでしょうか。

カチンコチンの氷に、子どもたちはどんな笑顔を映すのかしら?
ガリンガリンの凍てついた雪に、子どもたちはどんな足跡を残すのかしら?

そんな「ひとりニンマリ」が、何よりも幸せ。そして気づけばもう3時を回っています。

黒猫のヤブはまぁるくなって、夢の中。どんな夢をみているのかしら?

冒険隊の皆も、今頃どんな夢の世界を冒険しているのかしら?

みんなみんな、ぐっすりおやすみなさい。

夜が明けたら冒険です。
ヤブ、お留守番頼んだよ。

追伸:Mちゃんへ。
ねぇMちゃん、インフルエンザ、残念だけどジックリ治してね。
熱ってね、通り過ぎる時に、身体の中のいらないものを持っていってくれるから、出来るだけ沢山持っていってもらってパワーアップできるように、熱に優しくしてあげて、通り過ぎてゆくのを見守ってあげるのょ。
ねぇMちゃん、いっぱい寝て、夢の中で一緒に森冒険しよう。今日、CooたちもMちゃんを感じながら冒険してるから!

石井久弥子・表01border="0"
 
石井久弥子写真展 ~森語で語らう~ 2月3日(金)~27日(月)
八王子市裏高尾町 珈琲自家焙煎の店「ふじだな」にて開催中
(*火・水・木曜日定休)

関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示