同じベクトル上で見上げる空。

02 11, 2012
IMGP3052.jpg

如月 月齢18日

切ないほどに、また会いたいと想わせる。
愛しくも、無情にも、もう会えないという事実だけが、時として私にシャッターを押させ、空を仰がせる。

その向こうに広がる光景を、そこに映し出すかのような透明感。

同じ夢。15年間、時折見るあの時の夢。

「なんで、あなたじゃなかったの?」

あの時の木霊は、全くもって色あせずに私の内に鳴り響き続けども、私はこうして生きていくものなのだと、もっというなれば、生かされていくものなのだと想い知らされるのです。

今となってしまっては、それというのは、広い森の中で出会った、これほど小さきものに存在する「冷たさの中に見出せる暖かさ」と同じベクトル上にある事柄のように想えるのです。

「なんで、あなたじゃなかったの?」

ぶつけられた問いに対する答えを、未だに見つけられずにいるけれど、時折そうして空を見上げては、その答えを探し続けています。


懐かしき皆さん、明日行けなくてごめんね。
そして、心からありがとう。

石井久弥子・表01border="0"
 
石井久弥子写真展 ~森語で語らう~ 2月3日(金)~27日(月)
八王子市裏高尾町 珈琲自家焙煎の店「ふじだな」にて開催中
(*火・水・木曜日定休)
関連記事
4 CommentsPosted in
4 Comments
By salt02 12, 2012 - URL [ edit ]

大都会の真ん中で飾られた絵画展と森の側で飾られた写真展。
過去と現在が同時進行。
空の絵が今日の空に続く。
変わったものと変わらないもの。

きみは昔からいつも、いなくている。
あいつは昔からいつも、いなくていない。

ふたりはいなくても圧倒的な存在感。

きみの屈託のない笑顔が、昔も今も多くの人々の笑顔を生む。
きみの底のない情熱が、昔も今も多くの人々を動かす。

大したヤツだぜ、きみってヤツは。
俺ら一人残らず、応援してる。

By とうか02 12, 2012 - URL [ edit ]

代表作が一同に…圧巻だったよ。その才能を羽ばたかせたのはCooだった。
今度は自分自身を羽ばたかせる時がきているんじゃないの?
会いたくなったらおいで。みんな待ってる。

By Coo02 13, 2012 - URL [ edit ]

salt,

ありがとう。朝、TCから電話もらって、想ってた。TCも相変わらず、渋い声で。お互い言葉少なに話したよ。
日曜だったから、街自体賑わっていたのでは?

変わったものと、変わらないもの。
そのことを考えてた。
いなくて、いない・・・そういわれてみれば、そうだったかもね。
そのことを考えてた。

そんな日曜の朝でした。
salt,ありがとう。

By Coo02 13, 2012 - URL [ edit ]

とうかさん,

想像できる。圧巻だね。あの作品たちも喜んでいるのかな。
ありがとう。会いたくなったら会える存在が、いろんなところにいてくれている事に、感謝。
パフォーマンスやる時は、一応声かけてください。
みんなで何かを作り上げていくって、ステキだね。ありきたりな言葉だけど、ステキだね。
きっと喜んでると想います。




Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示