新プログラム、「みち草」~食して覚える山野草学~

03 07, 2012
IMGP4264.jpg

弥生 満月

冬眠から明けたなら・・・

IMGP4259.jpg

日差しの暖かさを全身全霊で感じましょう。
細胞レベルでワクワクします。
新しい事が始まる、春。

空と大地の教室「つきのわぐま」でも、新プログラムがスタートします。

「みち草」~食して覚える山野草学~ ←詳細はこちらをクリック!

「みち草を食う」とはよく言いますが、実際に一緒に食してみませんか?という発想からのネーミングです。

「つきのわぐまと季節の森散歩」の気楽さに、「ドク学」~五感で学ぶ毒野薬草学~のマニアックさをマイルドにして加えた内容で、レクチャーというより「質問は何でも受け付けます」スタイルとしましたので、「野草学」とはいっても、そういったジャンルは初めてという方にも、そうでない方にも楽しんで頂けると思います。

IMGP4258.jpg

4月28日(土)、定員6名(高校生以上)、少人数でノンビリゆきましょう。

春の森を一緒に身体いっぱい感じてみませんか?

それでは皆様、また森で。

*つきのわぐまの指人形。このスットボケた感じが、なんともたまらなく好き。しかも、口、開くんです。
Hさん、ありがとう。大切にしています。
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Current Moon
CURRENT MOON
プロフィール

Coo

Author:Coo
森のある暮らしを綴ったフォトエッセイ。 裏高尾、筑波山を経て、現在 京都・比叡山にて。 夫の樹さん、黒猫のヤブさんと私Cooこと久弥子、ふたりと1匹、森暮らし。 森の事、野草や薬草のこと、森料理、日々のあれこれ、など。 森の風があなたのもとにも届きます様に。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
mail
ご質問・お問い合わせ等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Cooと繋がるアーティストさんたち
RSSリンクの表示